絶倫気功はじめました!

中医学



こんにちは。7歳5歳姉妹の母&9月予定日妊婦あすかです!

先日「絶倫気功オンライン」を体験しました!

気功とは中国の伝統療法。代替医療。
太極拳とか、怪しい中国服きたおじさんのイメージしかなかったけどw

絶倫気功の講師は伊豆在住のDARjA(ダージャ)さん。
チベットオブトーキョーにも時々お話会などでいらしているそうです。

↓ダージャさんのブログ

一番の健康療法‼️〜おうちで免疫あげよう〜

絶倫気功って聞いて、エロをイメージした人は私だけじゃないはずw
妊娠中に絶倫になったらどうしよう、と夫と話してましたw
夫は大喜びですけどねw
絶倫は、飛び抜けて素晴らしいこと、の意味だそうで、ダージャさんの造語です。
言い得て妙。

「気」といえば、病は気からーとか、やる気とか、元気とか。

目には見えないけどその存在は皆さん十分にご存知かと思います。

気行れば則ち血行る(ちめぐればすなわちちめぐる)

中医学では「気行れば則ち血行る(ちめぐればすなわちちめぐる)」という格言があります。

気が全ての優先であり、決定権を持っています。

気を治すことが中医学では大前提。現代医学では血行という言葉を盗み、気行という言葉を見えないから抹殺。

元々は気行と血行で1セットです。
例えば、便秘にもざっくり2種類あって、出てくるうんちがカチカチでウサギの糞みたいに干上がってるなら出にくくて便秘なんだなと思うけど、出てきたら柔かかったり、下痢だったりするうんちだと、ハテ?って思いません?

小さい子の場合は虚秘であることも多いようです。
浣腸しないと出た試しがない、なんていうお子さんもいるけど、気が足りないんでしょう。

血行や血流が大事っていうけど、血だけあっても体の中動けるわけじゃないんですよ。

というくらい気の大事さをわかっていたので、気功にロックオンしたわけです。気を補う方法って、意外と少ないので💦

気功体験談

アンテナメンバーであり、去年の中医講座受講してくれた方が気功を週に1度習ってるんですが、体験談がすごい!これもあって、気功はとても気になってました。

私は産後、気管支炎喘息に頻繁になり、顔面がそうよう症と言って見た目は何ともないのに、落ち着けないくらい何も手に付かないほど痒いに襲われました。

おしげさんに相談したら、出産で気血を異常に使うから気が足りなくなってるね。肺が弱くなっているから、気功がいいよ❤

と、教えて頂き顔面の痒みから開放されるなら何でもやるぞ‼
第2子も希望してるから、今の体力だと妊娠できるのか?妊娠しても辛い思いをするのは目に見えているから、産後ヘロヘロな体力をどうにか底上げしたいと思い、近所の気功教室へすぐに入会しました。

週1で通い初めて、1ヶ月もしないうちに、顔面の痒みがなくなりました。

そして、更に変化が

私は肌が異常に敏感で、敏感肌な赤ちゃんでも大丈夫なコトリワークスのウールすら痒くなるしで、肌の衛気が弱くて、肌の弱さも肺からきているらしくて、「さとおさん」と言うボディブラシで衛気を強くしようとしましたが、あまりの痛さにさとおさんも使えない。

て、感じでしたが、40年間ちくちく系の衣類は絶対無理だったのですが、今では何ともなくなり、さとおさんで毎日ガシガシ身体を洗えるようになりました。

体温が上がりました。

気がついたら、喘息もなくなりました。喘息は、量子力学の薬害除去もよかったように思います。

普通の気功教室は呼吸法や瞑想がメインですが、私が通っている教室は先生と気の交流をするので、先生直々に気を入れてもらえるので効果が高いそうです。
気で飛ばされたりしますw

終わった後は、温泉に入っているみたいに身体がゆるむのですごく気持ちがよいです。

身体がゆるむと、宇宙や大地、自然のエネルギーが入りやすくなるから運が良くなるそうです。

感謝やありがとう喜びの気持ちを常にもつと、身体がゆるむそうです。

未来の不安、恐怖、心配、不安は邪気と言って身体が固まるから宇宙のエネルギーをシャットダウンしてしまうそうで、運も悪くなるそうです。

考え方=意識=エネルギー、を変える(闇→光)考え方の訓練もしてくれます。

深く息を吸う吐くことは、肺と腎も鍛えてくれるそうです。
水が循環しやすくなると、お肌の乾燥にもいいみたいです。

私は、未熟児で産まれて(体重1900グラム)吸熱が出来なくてお母さんのおっぱいが飲めなくて生後2ヶ月から果汁や味噌汁の上澄みから始まり、早々と大人の食事をしていたみたいです。
2歳には、アトピーと診断され常にぶつぶつで痒いし、お腹はしょっちゅう痛いしいつも不機嫌な子ども時代でした。

癇癪はすごいし、トビヒにもよくなっていたし、あまのじゃくもよくしていましたw

かまってほしいし、甘えたいのに自分の気持ちを上手に出せない、いつもイライラあまのじゃく。

小学生には、気管支炎喘息デビュー。

大人になると、工事現場などの埃ぽい場所に近づくと顔面が痒い。

ige36種アレルギー検査では、ほとんどが振り切っている状態。

友人から腸内環境を整えるアドバイスがあり、リッキーガットシンドロームと言って腸壁細菌のアンバランスで腸壁穴が空き、未消化になったり未消化の食べ物が腸壁から血管にもれてアレルギーになるとか言うやつで、食生活の改善をしたら、igd36種類アレルギーは、杉以外は0になるミラクルが起きました。

そこから、重金属やワクチンのことを勉強し西原式にたどり着きアンテナまでたどり着きました、健康オタクです。

私の体験談を長々と長文で失礼します。少しでも参考になれば、嬉しいです。

この体験談すごすぎますね…

教えてくれたダージャさんは、44歳でヴィーガンなのにツヤツヤだし、ヨガのインストラクターさんみたいな美しい体をしている。筋トレとは違う、しなやかな筋肉と無駄と無理がない体。

普通40代ヴィーガンというと、土気色で消化が下がってる系の人が多いのに。

実際やってみると簡単だし、毎日やれと言われてもできそう。

やってみると手先まで気が満ちる感じだし、脳内がスッキリする。

1ヶ月以上1日15分ずつ続けてみての変化は…

・妊娠中だけどお腹が張らなくなった

・夜まで元気

・イラストとか、文章のインスピレーションが降りて来やすくなった。深い呼吸でクリアになってる感じ

・血が満ちている感じ

妊娠中のお腹の張りは、単に成長するから、というのと、気が滞ってたり冷えてたりするとなるらしい。気滞と冷えには気功は超有効。

上2人のときより男子の方がエネルギー吸われるのか、結構夕方とかへばってたけど💦気功始めてから稼働できる時間が長くなりました。

何より、深い呼吸で気がめぐるのか、脳内かいつもスッキリ。イラストとか文章がスパッと一発で書ける。

完全車移動生活になったのでろくに運動もしてなかったけど、これは良さそう。

近頃「コロナ太り」とやらで運動してる人をSNSで見かけるけど、40代以降で痩せにくくなってきてるところに汗だくになるような運動は腎精を削ると思うんです。中医学では血と汗は同じ源と言われてるので。

気功で体に筋肉がついてくるのは年単位だけど、ゆっくり効くということは体への負担も少ないということ。

2ヶ月で結果にコミットしたら、その代償も大きいだろうよ、と思う今日この頃です。

中医講座で、気が足りない系の人の相談に対して漢方薬膳をオススメしてるけど、それだけだと時間かかるから良い施術家を紹介したい…

でも全世界にメンバーが散らばってるし…

というところにいたけど、やっと遠隔で勧められる補気の方法が見つかったぞと。ホクホクしております✨

  • 妊娠・授乳中の方
  • ご自分やお子さんの便秘で悩んでる人
  • 皮膚湿疹がなかなか治らない人

などなど気の不調にはドンピシャじゃないかと思います。

祖父母世代の内臓下垂(子宮や膀胱脱など)にも良いので、自分が教わって教えてあげてもいいんじゃないかなー。

母よ、太陽であれ

子供の体調が下がってる時、どこから気をもらうか。

消化能力が低い子供は自分で作り出すのが難しい。外から補気できる方法っていうのは、、コウケントーくらいかなぁ
だから、体調が悪い子はママにくっつく。お母さんから気をもらいたいんだよね。母乳から気をもらえる子は良いけど、そうじゃない子はひっつくしかない。

お母さんの気が満ちてるかどうかって子供、ひいては家族の健康状態を左右するのかな、と最近思ってる次第です。

実際、お母さんが絶倫気功始めたらお子さんの便秘が治ったっていう体験談もありました。

うんちも気が動かしているので、カチカチで出てこないんじゃなければ気が足りない。それが治るなんて、母はやっぱり発電機であり、太陽なんだなと思いましたね。

中医学は興味あるけど、お勉強は…という人も、絶倫気功は超オススメです!

zoomでも受けられるし、結構いろんなところでダージャさんはワークショップやってます。

ピンと来た人は連絡されたし。

オンラインサロンアンテナのエネルギッシュな女たちはすでに30名ほど受けてますw

一番の健康療法‼️〜おうちで免疫あげよう〜

以上、絶倫気功レポでした!

【お母さんのための家庭の医学/完全オンライン講座「はじめての中医学」】

7時間目は7月15日水曜日10時〜12時

人体の中にある気血水の通り道「経絡」

オンライン講座【はじめての中医学】受講生募集

【そえる堂×むしろ台所診療所オンラインサロン「アンテナ」】

西原式育児や中医学、量子医学の情報交換コミュニティ

→西原式育児をやってみたけど、辛くて続かない。

→洋服を着せられない。離乳食がうまく進められない。

→ゆるく取り入れたけど、イヤイヤがひどい。

こんな人にオススメ!

そえる堂×むしろ台所診療所オンラインサロン【アンテナ】入会のご案内

(Visited 504 times, 9 visits today)