【note記事】知識ゼロからのブログ運営26ヶ月PVと収入。




 

 

f:id:mrrorwndw:20171219110122j:plain

こんにちは。5歳2歳の姉妹の母あすかです。

珍しくブログのPVと収入を公開してみます。

ブログで稼ぐ!とか怪しい情報が蔓延していますが

実際は月1万円以上稼げている人は全体のわずか約6%。

どうしたらちゃんとした収益になるのか?を私なりにまとめました。

これからブログを始めたい人

ブログ運営現在進行形の人

2サイト運営してみたい人
今はブログ収入ゼロだけど収益化したい

収益化してるけど5万円以上にならないという人は

その壁をこえられるヒントが盛り込まれています。
早速読みたい方はこちら。

知識ゼロからのブログ運営26ヶ月PVと収入。|むしろ台所診療所|note

ブログで1万円以上の収入を得られる人はわずか6%

ブログで収入を得られる人ってどのくらいいると思いますか?

調べてみたら、月1万円以上の収入を得られる人は、わずか6%!!!😅
すくなっっっっっ!

収入はない(0円)   37.4%

1,000円未満      36.9%

1,000円〜5,000円未満  14.0%

5,000円〜1万円未満   5.2%

1〜3万円未満      3.3%

3万円以上         3.2%

 アフィリエイト市場調査2014「月額アフィリエイト収入」

http://www.japan-affiliate.org/news/survey2014/

 よく、アフィリエイトはじめて半年で100万稼げました、っていう怪しい情報溢れてますよね。

そういう人もいる一方で、世の中の96%はブログ収入3万を越えられないというのが事実。

では、どうしてそういう差が出てくるのでしょうか?

正しく努力すること、続けること 

私もいろんな技術をこれまでに身につけてきましたが

基礎がないまま技術って習得できないと思うんですよね。

結果を出している人について、きちんと教わることが技術習得の一番の近道だと痛感しています。

例えば、私は着付けを習った経験があって

自分で着物を着ることができます。

それはどうやって身につけたかというと

正しく着付けられる人について学び、練習しました。

特に、着物についての全体的な構造を知ると

どこを引っ張るとシワができるとか、

そういうことが俯瞰で見ることができて随分上達しました。

「正しい方法と全体の仕組みを知る」というのは技術を得る上で

とても大切なことです。

アフィリエイトも同じで、よくわからないけど儲かるらしいと

ふわ〜〜と始めても収入には繋がりません。

正しい方法や全体像を知ること。

これがまず1つです。

 

そして、続けること。

ブログは場所を選ばず、イケダハヤトさんのように高知の山奥で稼ぐこともできるというメリットがありますが

基本的に孤独というデメリットもあります。

その中で、いかにして続けていくか。

私はもうこれは1人では無理だと思ったので、早々にINYOUというコミュニティに入らせてもらいました。

最近友人の紹介でブログサロンに入会したのですが

自分の中で気づいたことがたくさんあって

やっぱり結果を出している人について学ぶというのが一番手っ取り早いと思いました。

仲間がいるとやる気維持になりますしね。

会社に依存しない働き方

私ごとですが、来年働いているスタジオの経営者が変わります。

それに伴って、自分もそこにいられるかどうかはボス次第。

でも、コツコツと副業を頑張って、本業よりも収入を得られるようになったので

心がザワつかずに済みました。

何より、子どもの幼稚園の送り迎えを自分でできて

幼稚園終わってからは公園で遊んだり

家でおやつを作ったりとのんびり過ごせているし

先日「きょうよーちえんいかない」と車から頑なに降りなかった次女を

「いいよ〜でもお母さん家でお仕事だよー」と休ませてあげることができる。

長女の保育園時代はフルタイムで、土日も仕事、休みも週一で

随分寂しい思いをさせてしまったので

今こうして家にいながら働けていることが本当にありがたいです。

働き方に悩んでいる方も、ぜひ読んでみてほしいです。

noteの詳細

私が2015年10月にブログ収益化をはじめてから今までの

PVと収益、更新本数と

収益化するためにやってきたことを全て詰め込みました。

価格はお手頃500円。約1万文字です。

単発の有料記事なので、月額などの費用はありません。 

note.mu

※今後、値上げする可能性があるので、迷っている方はお早めの購入をオススメします。

※アカウント登録が面倒、という人もnoteは未登録でも決済できます。(クレジット決済のみ)

 

このnote記事があなたの働き方や子育てを

より良いものにしてくれることを願っています✨

 

(Visited 302 times, 1 visits today)