【受付終了】3月20日(土)キネシオロジー講座@大阪

イベント

こんにちは!人よりちょっと知りたがり三児の母あすかです!

久々のリアル企画@大阪です。私とおしげさんも大阪行きます!

企画の内容は、キネシオロジー講座。

Oリングの家庭で安全に使えるバージョン。

「今、自分の体が欲してるは、自分の体が知っている」という引き出し方を教わろう!という企画です。

今、うちの子に合うミルクは?食べ物は?

などなど、西原式を取り入れてる人にも有用な講座です!

大阪の方との出会いをたのしみにしています!

 

キネシオロジーとは

実はその原理は昔から日本人に馴染みのあるである「手当て」が起源と言っても過言ではありません。

医療機器が出したデータと薬だけにたよる西洋医学に限界を感じたアメリカのドクター達が

東洋の「手当て」を科学的に研究し、発展させた医療がキネシオロジーです。

「手当て」の科学として一般向けにも発展したキネシオロジーは、家庭の医学とも言われ、とても簡単で安全であり、セルフケアもできる効果的な内容も含まれています。

現在では、世界112カ国以上で一般の主婦からプロの施術家さんまで幅広く愛用されています。

キネシオロジーが発見した筋肉の反射機能(=筋反射テスト)を利用して、心身のアンバランスを見つけ、そのバランスを調整することで健康へと導くことができます。

このようなお悩みのある方におすすめです。

・姿勢の歪みが気になる

・ストレスで心身が疲れている

・不安や怖れなど、感情に左右されやすく、自分らしく過ごせてないと感じている

・肩こりや腰痛がなかなか解消されない

・家族の健康を守りたいが、どうしていいか分からない

・食生活や生活習慣を改善したい

・今のセラピーや施術の技術に限界を感じている

ちなみに、我が家では

痛みの軽減や傷んだ食材や残り物が食べても大丈夫どうか、水分や塩分が足りてるかどうかのチェック、免疫力や自然治癒力を高めるためなどにキネシオロジーを活用しています。

まずは、この体験会を通して日常生活のさまざまな場面で活用できるキネシオロジーを体験して、筋肉を通して体の声に耳を傾けていただき、さらにお家や子育てで役立ててもらえたらと思います。

講座詳細

●日時 3月20日(土)

時間 12:30時~16時

●場所 レンタルサロン

大阪市東成区大今里

地下鉄今里筋線 / 地下鉄千日前線 今里駅より徒歩5分

講座内容

*キネシオロジー体験講座

*日常生活で簡単にストレスを解放する方法を体験しよう

*食物テスト…筋反射テストを使って自分の身体に必要な食べ物を調べよう

講師プロフィール

中野真吾/富山県出身

大学卒業後、就職を機に上京。その後、心と身体を繋ぎ、深層心理を紐解くワークであるキネシオロジーと出会う。

長年「これだ!」と思える様な本当にやりたいことが見つけられずにいたが、キネシオロジーを通して誰もが持っている心身本来の力の素晴らしさに感動し、人生が一変!

その後、本格的にキネシオロジーを学び、IKC公認タッチフォーヘルスインストラクターを取得。

さらに、中村筋肉学研究所の主任研究員として、日本のみならず本場アメリカ発のさまざまなキネシオロジーを修得および研究。

現在では、2児の父として、子どもへのキネシオロジー活用について日々試行錯誤しつつ、タッチフォーヘルス、オンサを主としたキネシオロジストとして活動中。

講座スケジュール

第一部 キネシオロジーとは?筋肉反射テストの体験&筋肉反射の正しい取り方

(ストレス解放)

第二部  食物テスト筋反射テストを使って自分の身体に必要な食べ物を調べよう

※ご自身で普段摂取されている食材あるいは栄養補助食品等、調べたい食べ物がある方はご持参ください

その後、質疑応答

●金額

講座代 8000円

出張費…交通費3万円+場所代5000円(参加人数で頭割)

●支払い方法 当日現金でお支払いください。

●募集定員  大人10名 ※受付終了しました!

●申し込み方法

お申し込みフォームよりお願いします。

3/20キネシオロジー講座@大阪お申し込みフォーム

定員より人数が上回った場合先着順にキャンセル待ちとさせていただきます。

それでは、お会いできるのを楽しみにしています!

(Visited 196 times, 1 visits today)