【受付中】12/17(木)介護と中医学オンライントークライブ

はじめての中医学



こんにちは。人よりちょっと知りたがりの三児の母あすかでーす!

去年の夏に母が網膜剥離で手術したんですが、
先月定期検診で網膜に穴が開く「黄斑円孔」と診断され再手術かも💦となりました。

そこから色々やって、自然治癒はあり得ないと言われてる症状ですが

「穴が塞がってる」

と先生を驚かせたという経緯から、今このタイミングで話したい!!
と思い産後でボケボケな日々ですがお話会の企画です。

手術かも…というハッキリしない頃はやる気も出ないようでしょっちゅう寝てた母ですが
とりあえず手術を免れたので(次は1月の検診)元気を取り戻してパン焼きに勤しんでました。
手術という恐怖の大きさを感じたし、健康あっての趣味なんだなと痛感。

神谷さんのお母さんも骨盤真っ二つになる大事故にあったけど
2ヶ月後には私の働いてるスタジオに普通に撮影に来てましたよ。
そんな大事故にあったとは到底見えなかった。
これはもう知識が身を守ったとしか言いようがない。。
(エピソードがすごすぎてブルースウィリスよしこと言われている)

病まずに死ぬことは難しくても、心穏やかに生きたいじゃないですか。
寝たきりにするかどうかはどう治療を選択するか?なんじゃないかな。

というわけで詳細です!

【トークライブ詳細】

日時:2020年12月17日(木)10時〜12時頃
料金:2000円(気軽に参加できるように!)
受講方法:Web会議室アプリzoom
※録画アーカイブあります
申し込みの流れ:
下記URL(オンライン決済BASE)で決済後、Web会議室アプリzoomの招待URLを送ります。
トークライブ後約1週間後に録画アーカイブのURLをお送りします。

(Visited 47 times, 1 visits today)