【受付終了】2021年5月31日(月)10時〜オンライン講座「妊娠・出産と中医学」

はじめての中医学

こんにちは!人よりちょっと知りたがりで変態の、三児の母あすかです!

中医学を勉強して経験した妊娠出産で分かったアレコレをお伝えしたい!という企画です。
ママ友との話題に出てくるのは歯科矯正や、停留精巣(男の子のタマがふくろに降りてこない)で手術した話、口唇口蓋裂などなど…それぞれ違うようでいて実は先天の精の問題。

これから妊娠したい人。
妊娠中の人。
根本的に底上げしていくためにはどうしたらいいかを知りたい人。

この症状にはコレ、と明快な話ではないけど、中医学理論に基づいた根っこの部分を面白おかしくお伝えしていきます!

※2020年11月に開催したものと内容は同じで、PDF資料ありの講座バージョンですが、逆子のビデオはナシです

講座内容

・初めての人のためのプチ中医学講座
・中医学=皇帝のための人体実験に裏付けされた膨大な統計学
・妊娠出産には欠かせない「はたらき」と「ざいりょう」の話
・先天異常ってなぜ起こるの?先天の精とは
・妊娠と味覚
・つわりー妊娠悪阻
・出産促進のツボ
・産後の養生マトメ
・産後うつとは
・産前産後養生セット

日程・申し込み締め切り

【日時】2021年5月31日(月)10時〜12時頃 質疑応答〜14時頃まで
【申し込み締め切り】2021年5月30日18時

 

受講価格・お申し込み

受講価格

WEB会議室zoom講座15,000

お申し込み・お支払い方法

Step1)オンラインショップBASEから受講する回の決済をお願いします

オンライン講座「妊娠・出産と中医学」|オンラインショップBASE

Step2)ご入金確認後、購入時のメールアドレス宛にWEB会議室zoomの招待URL、資料PDFを送信します

講座の前日までにzoomリンクとPDF資料をお送りします。

Step3)スマホやパソコンからオンライン受講できます

Step4)講座開催の約一週間後に復習ビデオ &テキストのリンクとパスワードをお送りします。

zoomに関する技術的な質問や講座に関するお問い合わせはこちらからお願いします。

開催実績

累計受講者数52名

講師プロフィール


講師:河口あすか
1983年長野県生まれ 東京都在住
人よりちょっと知りたがりの「変態」三児の母。
2015年からブログ「むしろ台所診療所」をスタートし、西原式育児、予防接種慎重派、砂糖なし育児、削らない虫歯治療について発信しています。目指すは家族や子どもの医療費ゼロ円。
2017年に中医学と出会い、30年以上戦ってきた慢性副鼻腔炎以外にも不定愁訴がどんどんなくなり底上げされていくのを感じ、健康の本質は中医学が持っていると確信し講座を発信することに。
中医学に関してはなんの資格も持たない私ですが、イラストを交えてわかりやすく一緒に学べたらと思っています。

監修:神谷成美
足つぼ・経筋施術そえる堂主催
2010年、2014年生まれの兄弟を育てる兼業主婦。

20年来の不妊を、徹底して体を温め口から呼吸を正すことよって体質改善する「西原式医学」にて克服、40歳で第1子、44歳で第2子を出産。

その後長男が1歳半の頃、母乳の不調をきっかけに中医学に出会い、コンスタントに2週に一度施術を受け続けることにより効果を実感、これは自分でも身につけたいと、理論や実技を学ぶように。中医整体青木岳夫先生に師事し、日々国際中医師を目指して勉強中。

 

(Visited 492 times, 1 visits today)